2011-08-21から1日間の記事一覧

エディンバラ旅日記(16)エディンバラのごはん

エディンバラで食べたものなどの写真。 J・K・ローリングがハリー・ポッターを書いたというエレファント・カフェ。 ここで頼んだアフォガート。安くておいしい。 マッスルインというところで食べたムール貝。 赤パプリカで味をつけてある。 ハナムスというク…

エディンバラ旅日記(17)スコットランド国立博物館

スコットランド国立博物館はえらく広いので全部は見れず、歴史分野だけになってしまった。資料写真も撮影したのでちょっと全部は写真を公開できないのだが、めぼしいものだけ。 メインホール。かっこいい。 マシン類。 モデルがちゃんと動く。 昔のおうち。 …

エディンバラ旅日記(18)『ダ・ヴィンチ・コード』で有名なロスリン礼拝堂

さて、ちょっとバスで遠出して『ダ・ヴィンチ・コード』で有名なロスリン礼拝堂へ。 外は大規模修復中。 …ここ、内陣は撮影禁止なのだが内装はほんっとイカれてる!!ちっちゃい礼拝堂なのだがそこらじゅうに神経症的なくらいびっしり彫刻が施されており、そ…

エディンバラ旅日記(19)リンリスゴー

市中心部のウェイヴァリー駅から鉄道で20分くらいのところにあるリンリスゴーという街へ。 こんな感じの街。 郵便局を改造したパブ。 大聖堂は礼拝が始まるということでちょっとしか見れなかった。 ここにはリンリスゴー宮殿というルネサンスふうの宮殿遺構…