2020-05-09から1日間の記事一覧

頼れる大人はメガネをかけている~チューリッヒ歌劇場『ロミオとジュリエット』(配信)

チューリッヒ歌劇場『ロミオとジュリエット』を配信で見た。クリスティアン・シュプック振付によるものである。 www.opernhaus.ch わりと暗めのステージで、奥に窓のある二階建てのお屋敷なのだが、たまにお屋敷というよりは役所みたいな冷たい感じで見える…

こじんまりとした楽しい作品~アンドルー・ロイド・ウェバー『天才執事ジーヴズ』(配信)

アンドルー・ロイド・ウェバーがやっている配信で『天才執事ジーヴズ』(By Jeeves)を見た。これは一度日本公演で見たことがある。今回の配信は生の舞台を撮ったものではなく、2001年に舞台のキャストでテレビ放映用に撮影したものらしい。P・G・ウッドハウス…

画質はあまりよくないが、歌は良かった~メトロポリタンオペラ『ラ・ボエーム』(配信)

メトロポリタンオペラの配信『ラ・ボエーム』を見た。1977年にメトロポリタンオペラでテレビでライヴ中継されたものらしい。 www.metopera.org 音楽は大変よく、ルチアーノ・パヴァロッティのロドルフォとレナータ・スコットのミミの息があっており、どちら…