2020-05-18から1日間の記事一覧

理容室は男性が「男らしく」なりに来るところ~『バーバーショップ・クロニクルズ』(配信)

ナショナル・シアターの配信で『バーバーショップ・クロニクルズ』を見た。イヌア・エラムス作、ビジャン・シェイバニ演出のものである。これはナショナル・シアター・ライヴのラインナップに全く入っていなかったものなので、配信されるとは予想しておらず…

とても気持ち悪い観劇体験~アンドルー・スコットの一人芝居Sea Wall (配信)

アンドルー・スコットの一人芝居Sea Wallの無料配信を見た。 www.youtube.com 2008年初演の一人芝居を映像にしたものである。最初は明るい感じで始まるのだが、このお芝居は実は事故で娘を亡くした男の絶望に関するもので、大変悲しく、暗い雰囲気で終わる。…

音楽は迫力があるのだが、どうも話が苦手で…メトロポリタンオペラ『ナブッコ』(配信)

メトロポリタンオペラの配信でヴェルディ『ナブッコ』を見た。2017年に撮影されたものである。 タイトルロールであるバビロニア王ナブッコ(プラシド・ドミンゴ)とその娘たちを中心に、バビロニアの人々がユダヤ教に改宗するまでを描く作品である。 www.metop…