2021-06-19から1日間の記事一覧

立教大学第83回ジェンダーセッション「ウィキペディアとジェンダー」のお知らせ

6/29の夜18:30より、立教大学主催の第83回ジェンダーセッションにて「ウィキペディアとジェンダー」のお話をいたします。オンライン講義で、予約をすれば誰でも参加できます。極めて入門的なもので、今までいろんなところでしてきた話を少々アップデートした…

オンライン講座「『ロミオとジュリエット』の笑いと社会批判」が無事終わりました

朝日カルチャーで実施したオンライン講座「『ロミオとジュリエット』の笑いと社会批判」が無事終わりました。お越しくださった方々、どうもありがとうございます。申し込まれた方には期間限定アーカイヴもあります。また、一応続編ということで8/20の「『夏…

Juneteenth Kickoff 2.0(配信)

ジューンティーンス(アメリカ合衆国の奴隷解放記念の祝日)のバーレスクイベントであるJuneteenth Kickoff 2.0を配信で見た。アフリカ系のバーレスクパフォーマーが15人出演するけっこう豪華なイベントである。中継の途中でたまに音と動きがズレたりするの…