ロイヤルオペラハウス"Promised End"

 ロイヤルオペラハウスで『リア王』をもとにした新作オペラ"Promised End"を見てきた。

 …のだが、オペラとか見慣れてないもんでほとんど台詞が聞き取れなかった上、なんかそんなに面白くなかったような気がするんだけど…どうもそう思ったのは私だけではなかったようで、休憩時間が終わったら前の人も隣の人もいなくなってた。とりあえずコーデリアと道化のダブルキャスト(舞台脇でちゃちゃっと服を変えて役をかわる)はあれどうなのかな。ストレートプレイだとオーソドックスな演出だけど、うちの前に座ってた人はコーデリアと道化の区別がちゃんとついてなくて休憩時間にすごい混乱してたぞ。ダブルキャストにするならもうちょっとメリハリをつけたほうが…

 と、いうわけで、オペラのことが全くわからん私にはあまり面白くない公演だったのだが、そうはいってもオペラのあの雰囲気はいいねぇ。また行きたい。