いろいろな雑誌発行のお知らせ

 ここ十日ほどでいろいろ学術雑誌が出たようです。

 まず、id:nikubetaさんが関わっている『科学史研究フランシス・ベーコン特集が発行されました。

 えーっとこれは私がちょっと年号を直すお手伝いとかしたんで謝辞に名前が載ってるんですが、名前の漢字が間違っているようです。あと、品切れでアマゾンで注文できなくなってしまったもんでまだ手に入ってません。本当は月末に実家から物資が届く予定だったので、それまで入手してその時に一緒に送ってもらって読んでから感想を書こうと思っていたのですが…


 同じくにくさんが論文を投稿されたJournal of the Warburg Instituteも出たそうです。こっちもかなり前に裏ルートでもらって読んでいたのですが、やっと発行されたとか。ウォーバーグはつぶれそうで大変なので頑張って欲しい。


 あと『哲学・科学史論叢』がリポジトリでダウンロードできるようになりました。id:sumidatomohisaさんをはじめとしていろいろな方が投稿されてます。