ストラットフォード・アポン・エイヴォン一日目(9)街の風景

 さて、一日目の最後は街の風景をご紹介。

 シェイクスピアの家などがある目抜き通りのひとつ、ヘンリー通り。


 クイックリーの家なんていうレストランも。店主はフォルスタッフの愛人ではないようです!

 シェイクスピアの家の隣にある公共図書館。かっこいい!


 中は近代的。

 シェイクスピアも通ったと言われているエドワード王学院。


 古くてかっこいい建物で結構壮観。

 光る水面に白鳥が遊ぶエイヴォン川









 エイヴォン川は白鳥が有名だが、ほんとに多かった!なお、イメジャリー研究ではシェイクスピアの水の描写っていうのはかなりこのエイヴォン川の流れの様子に影響を受けてるっていう話もある。

 川沿いの銅像。全部シェイクスピアにちなんだもの。誰だかわかるかな?




 観光案内所が船!

 聖トリニティ教会の近くで会った老犬。

 デカいクマが立ってるめんこいテディベア店。

 「コーデリア」って…

 学会会場になったシェイクスピア・インスティテュートはなんとマリー・コレリの家!


 観光客向けにかわいく装飾したお店が多く、古い家屋も結構よく保存されているので街並みの美しさは太鼓判。シェイクスピアカントリーですなぁ。