チェコ四日目(5)クトナー・ホラの石の家と周辺市街

 さて、クトナー・ホラの市街はこんな感じ。

 石の家という博物館。特徴的なファサード

 地下の展示。



 イタリアンコートという旧造幣局

 ここも中に入れるのだが、コイン関係の展示が多くて興味ないときついかも。ただチャペルと会議室は結構きれいだった。チャペルになんか七年目の浮気のマリリン・モンローみたいな格好のイエス像があった。

 街並み。


 お夕飯。ハルモニアというレストランでカツレツをいただいた。

 チェコのごはんって肉ばかりですごくもたれるんだけど、これはサクサクしてくどくなく、味付けもややスパイシーでおいしかった。

おまけ:帰りの電車で会ったイヌ。乗り換えたあとも別のイヌと一緒のコンパートメントにあたって、イヌを満喫できた。