西ロンドンまで略奪・暴力行為が広がりました

 ここ数日大変なことになっているロンドンの暴動(London Riots)ですが、比較的治安が良好で観光客が多いケンジントン&チェルシー王立区まで暴動が到達したようです。私(とヒュー・グラント)が住んでいるノッティング・ヒルクイーンズウェイのリトルチャイナ近辺でも暴力行為が発生しているとの噂ですが、外に出ると危険かもしれないのでたまにサイレンがきこえる他ほとんど情報がありません(今のところBBCとガーディアンとロンドン交通局が主な情報源)。私は全く無事なので、状況がよくなれば明日外に出て見ます。ここから五分程度歩いたところにあるリトルチャイナの大きなショッピングモールが略奪されて車が燃やされたという噂ですが、本当かはまだわかりません。

 ロンドン在住の方はできるだけこことかBBC、交通局のサイトを見てから出歩いてください。ただしデマもかなり出回っているようですので(昨日「シェパーズブッシュのウェストフィールドショッピングセンターで略奪」という噂がありましたが、厳戒態勢になっているだけで目だった暴力行為はなかったようです)、過剰な噂などには気をつけてください。また、バーミンガムやリーズでも不穏な動きがあるそうですのでお気をつけください。