『ニュー・ガール』第二話〜突然ルームメイトが変わっていてびっくりした

 『ニュー・ガール』第二話を見たのだが、びっくりしたことに三人目のルームメイトが変わっていた!先週第一話を見たとき、ドラマの解説文には三人目のルームメイトは元バスケ選手のウィンストンだと書いてあったのに劇中ではコーチと呼んでいてしかもスポーツクラブ職員なのでなんかヘンだけどたぶんウィンストンは本名か下の名前でコーチがあだ名なのかと思っていたら、なんとコーチは第一話だけでいなくなって元のルームメイトであるウィンストンが第二話から戻ってきたという設定になっているらしい。コーチ役のD・ウェイアンズが別のドラマ出演でスケジュールがあわずに降板してしまったそうだ。

 第二話はジェスが新居のテレビを壊してしまい、元カレスペンサーの家を襲撃してもとのテレビを奪い返すというもの。最後はルームメイトたちが協力してジェスを勇気づけ、テレビどころか洋服類とかも奪って戻ってくる。

 で、ジェス役のズーイーを見ているだけで面白いというのはあるのだが、コーチがいなくなっちゃたせいでちょっと寂しい感じもするし(ウェイアンズとても良かった)、『フレンズ』とかと違って脇筋がないけっこう単純なシットコムなので今後面白くなるかは男性陣の使い方次第かなぁという気がした。今はジェスの話だけだけど、このあと男性陣やジェスの親友セシリアを主軸にしたエピソードができてくればヴァラエティに富んで面白くなるかも。