ロンドンワールドパーレスクゲームズ2012開幕!

 オリンピックイヤーということで、ロンドンワールドパーレスクゲームズ2012が開幕いたしました!!

 場所は去年と同じソーホーのマダムジョジョ。開演時間が一時間半も押し、演目は7つくらいでかなりグダグダな進行となりました…が、演目はどれもすごくよかったな。

 司会はあいかわらずのアイヴィ・ペイジ。



↑これ、デッド・オア・アライヴの"You Spin Me Round"ですよ!そうは聞こえないでしょ?

 最初のアクト。

 これはパフォーマーの名前を忘れちゃったんだけど、イタリアから憎い男を捜してイギリスにやって来たアイスクリーム売りという設定。

 私の好きなジンジャー・ブラッシュ。

 ♪Keep young and beautiful♪の歌にあわせて髪をとかしたりしつつかわいくなるため涙ぐましい努力をしたジンジャーがとうとう結婚指輪をゲットするが、努力に疲れて指輪を投げ捨て服も脱いでしまうといういかにもジンジャー・ブラッシュらしい英国風諷刺にあふれた演目。指輪を投げ捨てるところは大歓声でした。

 これはよく見えないけどミイラダンス。包帯とか巻いてます。

 レイディ・チークによる、T.レックスの"Children of the Revolution"にあわせたダンス。


 キキ・カブーンによる、Warrantの"Cherry Pie"にあわせたアメリカ南部の女の子を模したダンス。


 サリナ・デル・フエゴとデア・アステアによるオリンポスのゼウスとヘラ?オリンピック企画らしい。



 ギリシャ神話をパロディにするのはヴィクトリア朝からある伝統的なバーレスク

 と、いうわけで、演目がイマイチ少なかったけど質はすごく良かった!とくにジンジャー・ブラッシュとレイディ・チークが良かったかなぁ。明日からまた毎日あるので頑張って通います!