帰英前の不思議な写真

 帰英直前にとったふしぎな写真など。
 至近距離から撮影した南武線

 線路がすごい近い。線路の真下を通るのでとても危険。

 秋葉原で乗り換えした時に見つけたすごく不思議な看板。

 これ、何を買い取ってるのかワケがわからなかったし、「美少女」(人身売買!)「ロボット」を買い取っているのに店名が「リバティ」とはブラックジョークとしか思えなかったので、「アニメ」のあとの中黒が間違いで( )なんじゃないか(つまり、アニメ(美少女・ロボット)で美少女やロボットのアニメを買い取っている)のではないかと予測したのだが、その筋の方々によるとアニメと美少女のフィギュアとロボットのフィギュアを買い取っているそうな。生身の人間ではなく模型がオリジナルと見なされているようなのでこれで通じるらしい。
 
 なんとこれが帰英直前の朝食。成田にオープンしたらしい五右衛門のゴマ豚しゃぶスパゲッティ。