カーディフ聖地巡礼ツアー(1)カーディフ城&ビュート公園

 博論を出したらリヴァプールに行くつもりだったのだが、なんとビートルズ生地博物館が冬季閉館していることに気付いたので急遽目的地を変えてウェールズの首都カーディフに言ってきた。一応、博論終わったらちゃんと第一シーズンから見ようと思って今見ている『トーチウッド』の聖地巡礼ツアー。

 まずはカーディフ城へ。


 お屋敷。

 外装は古いが、内装は19世紀頃のものがほとんどらしい。



 Keep(とりで?)がある。


 とりでの上からとった写真。



 風にはためくウェールズの国旗。

 お城の通路。これがずーっと続く。結構怖い。

 城壁にはなぜか動物がたくさんいる。




 
 この隣にはビュート公園というでっかい公園がある。


 ちょっと逆行で見えづらいけど、奥のベンチは額縁の形になっていて、座った人の背中が絵に見えるというなかなか風情のある趣向。

 ここはギャラリーになる予定だったが企画倒れで土台だけが残っているとか。