教文館「こねこのぴっち絵本原画展」

 教文館で「こねこのぴっち絵本原画展」を見てきた。

 スイスのハンス・フィッシャーという画家の絵本らしいのだが、正直猫はあんまり…クレーの影響がかなりあるようなのだがクレーは魚だから猫だと食われちゃうなとかくだらないことを考えながら見ていた。「ブレーメンの音楽隊」の絵はあまりクセがなく、犬も可愛かったかな。

 その後、教文館ビル4階にあるエインカレムというギフトショップで山田亜衣銅真鍮オブジェ展を見てきたのだが、こちらのほうがモビール彫刻とかあって面白かったかも。エインカレムはキリスト教系のものが多いのだが品揃えも充実していてオシャレだった。

 こちらは出口にあったビジュアル聖書ソフトの宣伝。