「Dance Live Reach vol.17〜The 7 Lucky Guys 2〜」〜踊りは面白いが話はちょっと

 池袋演劇祭の審査で、東京芸術劇場で「Dance Live Reach vol.17〜The 7 Lucky Guys 2〜」を見てきた。

 話は一応Reachというカンパニーがやっているシリーズものらしく、七福神に見立てた七人の捜査員が熱海で不思議な力を持った水についての調査をする間にドラゴンなんかと出会い…というもの。台詞は少なく、ほとんどダンスである。

 あまりふつうのダンスを見にいく機会がないのもあり、ダイナミックな踊りはとても面白かったのだが、お話はちょっと…結局捜査員は全く何もしてなくて熱海の地元民に迷惑をかけただけみたいな感じのオチだなぁ…と思ったし、あと捜査員が熱海に行く途中で美女ヒッチハイカー三名を拾ったせいで紅一点の女性捜査員(この人だけ小柄)が車を降ろされるところはかなりすべっていてむしろ不愉快だと思った。あとロケした映像を組み合わせているんだけどこれが非常に安っぽくて…狙っているところもあるのだろうが、あまりにもブレブレ画面で素人っぽいので興ざめだった。