ハロウィーンのバーレスク〜MIDWEEK BURLESQUE vol.3 -Early Halloweeeeen Party!

 MIDWEEK BURLESQUE vol.3 -Early Halloweeeeen Party!に行ってきた。いつも舞台はひとりで行くのだが、今回は「1人では行けないが行ってみたい」という友人の希望にあわせて「バーレスクに行ってみる会」というイベントを作ってみたところ、どういうわけだが11人も集まって多数で行ってきた。

 ハロウィーンということでゾンビや魔女など、ちょっとゴス気味の女子の夢がたっぷり詰まった演目が多い。やっぱりハロウィーンバーレスクによく似合うお祭りである。いつもはMCのGilbert de Moccosが今回は最初に踊ったのだが、ボーイレスクがあるのはいいと思うし、いつものヴァイオレット・エヴァをはじめとしてショーガールも皆すごくパワフルである。ココ・フレイムのゾンビ花嫁のルーティンなんかは『ティム・バートンのコープスブライド』みたいで大変かわいいのだがちょっと結婚を笑いものにしているようでもあり、UKで見たロイヤルウェディングをバカにするダンスとかを思い出して私は非常に楽しかった。最後のAccoさんはすごくセクシーだしパワフルで良かったのだが、途中で音楽がトラブってしまって実にお気の毒だった。

 なんか事前にプレシアターレクチャーつきで多数引率ということになってしまい、連れの皆さんが引かないかな…と心配だったのだが、皆さんけっこう楽しんでくれたようでよかった。希望があればまた「バーレスクに行ってみる会」を実施するつもり。

ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-07-14)
売り上げランキング: 5,792