MIDWEEK BURLESQUE vol.17 - Xmas Burlesque Extravaganza! -

 「MIDWEEK BURLESQUE vol.17 - Xmas Burlesque Extravaganza! -」を見てきた。

 クリスマスがテーマということで、雪や寒さをモチーフにしたものが多かった。Odileはマッチ売りの少女のルーティンで、実際にバナナを配ったりお客を巻き込むタイプのダンスだった(私はバナナが超苦手なのでお断りしたら悲しい顔されちゃった)。マッチ売りの少女はバーレスクとしてはやりやすい演目だと思うし、私も以前一度クリスマスの時期に観たことある。Coco Flameはお酒を小道具に使ったゴージャスなルーティンだった。Margaret Igorroomは台詞を取り入れつつ、捨てられそうなおもちゃのロボットを演じるという演劇的ルーティンだった。常連のCoppelia Circus、Violet Evaのソロの他に紫ベビードールのグループパフォーマンスもあり、最後は狭い舞台が割れそうな迫力で紫ベビードールが踊り狂ってかなり元気が出た。