箱根に行ってきました

 ゴールデンウィークで観光地が混み始める前にということで母が上京してきたので、終末は箱根にいってきた。


 ついてすぐお昼、直吉の湯葉丼。とても上品な味だった。

 お昼から岡田美術館へ。歌麿の「深川の雪」の再公開がお目当てだったのだが、大変広い美術館で展示品もとても充実しており、ゆっくり見ていると半日では足りないくらいの規模だった。お庭もある。
 鑑賞後は外で足湯につかり、ソフトクリームをいただきながら風神・雷神の壁画をゆっくり見た。なんという贅沢。




 外でくろねこ発見。

 登山電車で移動。

 駅に犬小屋が。

 山の緑。

 夜は大平台にある私学共済の宿に。

 宿にはちゃんとしたお庭もある。タケノコがはえてた。



 青竹ふみふみ。

 お夕食。すごく美味しかった。