MIDWEEK BURLESQUE vol.23 -The Killer Twins-

 MIDWEEK BURLESQUE vol.23 -The Killer Twins-に行ってきた。今回は全てデュオの演目という野心的な構成。第一部は無花果姉妹の新演目(前のケンカのルーティンよりだいぶ洗練されていた気がする)、Choco & Karinの石川さゆりダンス、桃色シュミーズ(Violet Eva & Margaret Igorroom)に紫ベビードールのメンバーが飛び入りする演劇的なナンバー。第二幕はPink Loves Youの獅子舞のルーティン(これは既に一度見たことがある)にCircus de Moccosのアクア'Cartoon Heroes'を使ったスーパーヒーローのルーティンだった。どのルーティンもとても良くてデュオの可能性を感じたのだが、とくに最後の男女でスーパーヒーローになるダンスは「楽しいけどちょっとイラっとする」アクアの楽曲をうまく使っているし、とても夢に溢れていたと思う。コッペリア・サーカスがスパイダーマンになるということで女の子もヒーローになれる!というあたりがとても気に入った。