MIDWEEK BURLESQUE vol.24 -Summer Nude-

 MIDWEEK BURLESQUE vol.24 -Summer Nude-を見てきた。出演者はMiwa Rock、Odile、ナオ〜ミん、Iku、Stella Varoballoon、Violet Eva、Sergei。

 前半、最初のふたつは良かったのだが、前半最後のナオ〜ミんのルーティンは久しぶりにダメだったと思う。とりあえずどぶろっくの歌を使っているのが良くなく、最初の「女女女」の歌の時点でミソジニーを感じたのだが、「もしかしてだけど」の歌でちょっとこれはシャレにならないと思った。「どぶろっくと痴漢の関係」なんていうエントリが書かれているくらいで、どぶろっくの歌はわりと痴漢の心理みたいなものを歌っているところがあり、あれはまあ男性が自虐的に歌うことで「これは超アホだ」ということがわかるから笑って流せる、というのもあるとは思うのだが、これにあわせてセクシーな美女が踊るとはっきり言ってシャレにならない(「本当に誘っているんですよ」というコンセプトになってしまう)ので、私はドン引きであった。さらに途中で一回着替えがあって、その間舞台に人が誰もいないまま音楽が流れる間があるのが良くない。ものすごく間延びして見える。

 後半は大変良かった。Ikuの舞踏を使ったウミウシのルーティンは非常に神秘的で良かったし、セルゲイの天狗のお面を使ったルーティンはただただすごかった。Miwa RockとViolet Evaのルーティンも安定の面白さだった。