ボストン(4)ハーヴァード大学美術館

 さて、ボストンではけっこう観光もした。ハーヴァード大学でのセッションが終わった後はハーヴァード美術館へ。


 ミロ。

 ゴッホ

 オキーフとクレー。

 モローやラファエロ前派なんかもけっこうある。




 ?!死に神と闘うトラ?

 これはメアリー・カサットだった気がする。

 ドガ


 ジャズの特集展示。

 古代のライオンちゃん。

 たしか宗達。東洋美術もけっこうある。

 ルイーズ・ブルジョワ

 美術館はアイヴィーリーグの資金力を見せつけられた感じだった。

 外に出てめちゃくちゃ迷ったのだが、なんとかロングフェローの家まできた…んだけど、なんと閉まっていた。


 ロングフェローの家の庭で遊んでいた犬。

 帰りに通った通り。ずいぶんな名前だ。

 おまけ:おみやげのハーヴァードテディ。一番ジェシー・アイゼンバーグっぽい顔のを選んだつもり。