messy連載に「英語圏の腐女子文化〜知られざるスラッシュフィクションの世界」を書きました

 いつものmessyの連載に「英語圏の腐女子文化〜知られざるスラッシュフィクションの世界」を書きました。英語圏のスラッシュについての研究紹介です。本当はもっといろいろな研究を紹介し、最新の動向やブロマンスの広がりにも触れ、あと私が個人的に気に入っているnautical imagery(船舶や海洋のイメジャリーを使った言葉遊び)とかについても書きたかったのですが、もう今のめちゃめちゃ雑なまとめの時点で2000字オーバーなのであきらめました。かなりおおざっぱで細かいところがおかしかったりわかりづらかったりするかもしれませんが、是非専門家の方に英語圏のスラッシュと日本のBLの比較研究とかを書いてほしいと思っています。日本の文献としてはこのへんを紹介しました。

BL進化論 ボーイズラブが社会を動かす
溝口彰子
太田出版
売り上げランキング: 56,410