メキシコ料理店サルシータでごはん

 ちょっと前だが、広尾のメキシコ料理店サルシータでごはんを食べてきた。

 サボテンサラダ。サボテンは茎わかめみたいな感じだ。

 「悪魔に取り憑かれたエビ」という料理。辛いけど美味しい。

 チーズとチョリソーを焼いて、トルティーヤにつつんで食べる料理。うまい!

 リフライドビーンズ。その名に反して揚げ物ではなくディップである。一言で言うとしょっぱいあんこだ。

 鶏肉のエンチラダモレポプラーノ。なんとチョコレートソースがかかっている!甘くはなく、塩味と辛味がついていて、シナモンが効いている。好みはあるが、私はすっごく気に行った。

 フラン。昔風のプリンである。