バーレスク東京に初潜入

 学会準備のため、はじめてバーレスク東京に行ってきた。1人で突撃してきた。
 すっかりハロウィーン。 

 すごく立派なステージがある。

 ひとりで座るテーブル。

 このブタの鼻みたいなフタ、ポールを指す穴。客席にかなり近い。

 ショーはこんな感じ。

 ?!

 ショーの内容は全体的にはバーレスクというよりクリスティーナ・アギレラ主演の映画『バーレスク』に近いショーである。ストリップティーズは一切ないので、全く伝統的なバーレスクではない。あんまり「これはバーレスクではない」とかは言いたくないが、まあこれは歌ったり踊ったりするだけなのでバーレスクではなく、キャバレーショーなどと言うべきだろう。バーリーポールの技術はけっこう高かった。ちなみにお客さんが踊るショータイムで舞台にあげられたりしてめちゃめちゃ緊張した…のだが、ステージ上から客席を見られたのは大変よかった。踊りはもちろん全然踊れなかったけど。