MIDWEEK BURLESQUE vol.61 -Bon Dance Party once more!-

 「MIDWEEK BURLESQUE vol.61 -Bon Dance Party once more!-」を見てきた。最近のミッドウィーク・バーレスクの中でもけっこう上演中にトラブルが起こったほうなのだが、それでも一番濃くて楽しかったように思う。

 第1部はDREAM RIGHTのハリー・ポッターのボーイレスクショーから始まり、着物美女がビーチで大暴れするm@ricaのショー、南洋の魚がサーカスに入って『グレイテスト・ショーマン』の音楽に合わせて踊り狂うマーガレットの宮殿のショー、妙法蓮華経などにあわせて降霊お盆SM?のようなものが行われるC. Snatch Z.のショーだった。第2部はCoco Flameの夏らしいゴージャスなショー、穴野をしるこの「日本昔話」にリスペクトを捧げた(?)でんぐり返し大盛りのドラァグショー、Violet Evaのエレガントなショーだった。最後はC. Snatch Z.の定番であるスナッキーで終わり。

 どの演目も個性的で、とくに第1部はビックリするような内容のものが多かった。m@ricaのショーは、前回は私はちょっと選曲があざとすぎて好きになれなかったのだが、今回は明るくカラっとしたパワフルなショーで音楽とも雰囲気がよくあっていて、とても面白いと思った。マーガレットの宮殿は、衣装トラブルにより、パフォーマーが舞台に出ても一切前が見えないままショーが始まるという大変なことが起こったが、それでもちゃんと最後に形になったのはすごかった。このショーでは"This Is Me"が使われていて、私は『グレイテスト・ショーマン』を見た時、この曲でバーレスクやるのが流行るだろうと予想していたのだが、さすがに前が見えない魚のショーで使われるとは思ってなかった…