MIDWEEK BURLESQUE vol.62 -Monster Night Out!-

 「MIDWEEK BURLESQUE vol.62 -Monster Night Out!-」を見てきた。ハロウィーンがテーマで、ボーイレスクが多い回だった。

 最初はにしだっくすのサラリーマン名刺交換ショーで、サラリーマンフェティシズムを感じた(!?)。次はKatieの全身を覆ったアンデッド007の演目で、これはたいへんハロウィンらしくて良かった。YUTAROの料理人のショーは、良かったのだがせっかくフライパンを持って出るのならば、フライパンでどこかを隠す振付があるとなお良いと思う。一部の最後はMummy Bombの「女のみち」からパンクバージョンの「マイ・ウェイ」、それから「傷だらけのローラ」(フランス語版だと思うんだけど、これフランス語の歌詞があったの!?)でしめる昭和感溢れるショーだった。

 後半、BIT WIENの白鳥の湖のショーは、見たのはこれで3回目だがだんだんうまくなっている気がする。Lune Glitterの海女のショー(『あまちゃん』ネタもある!)も面白かったが、あそこまでやるならパンツにも真珠をつけてもいいのではと思った。Violet Evaのグリーンの大きなヴェールを広げて舞うダンスは大変綺麗だった。