新しい論文が出ました

 新しい論文が出ました。書誌情報は以下の通りです。

 

Kitamura Sae, "Shakespeare for Women? Margaret Cavendish and Judith Drake on Seventeenth-century Theatre, Pleasure and Education",   The Journal of the Wooden O Symposium, 16-17 (2018): 109 - 137.

 

 17世紀の女性思想家であるマーガレット・キャヴェンディシュとジュディス・ドレイクが女子教育推進という主張を行うに際してシェイクスピア劇をどう受容していたかということを論じた論文です(専門的な内容なのであまり面白くはないと思います)。ちなみにこれ、最終稿の提出手続きをめぐって編集元の南ユタ大学とめちゃめちゃトラブったのですが、無事発行されて安心しました。EBSCOhostに入っているので、多くの大学ではダウンロードできると思います。