2018年映画ベスト10

 今年はもう映画に行かないので、今年の映画ベスト10をやろうと思う。数え間違っていなければ今年は102本映画を見ている(自宅でDVDで見たものは除く)。

 

1.『バーフバリ 王の凱旋』テルグ語完全版

バーフバリ2 王の凱旋 [DVD]
株式会社ツイン (2018-02-21)
売り上げランキング: 15,226

2.『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』 

ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ [DVD]
ギャガ (2018-09-04)
売り上げランキング: 69,016

3.『ラヴ、サイモン』(これだけ日本公開されてないと思うんだけど、DVDの日本語タイトルはセンスゼロだ)

4. 『アイ、トーニャ

5. 『バトル・オブ・ザ・セクシーズ 

6. 『ゴッズ・オウン・カントリー

God's Own Country [Blu-ray](Import)

売り上げランキング: 24,351

7. 『search/サーチ』(まだソフトが出てない模様)

8. 『ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書

9. 『大人のためのグリム童話 手をなくした少女

大人のためのグリム童話 手をなくした少女 [Blu-ray]
バップ (2019-02-06)
売り上げランキング: 94,781

10. 『ブリグズビー・ベア

演技賞:ダニエラ・ベガ (『ナチュラルウーマン』)

一番いい音楽の使い方:『アーリーマン 〜ダグと仲間のキックオフ!〜』の「タイガー・フィート」と「アイ・プレディクト・ア・ライオット」

一番「私はああなりたい」と思うキャラクター:『ファントム・スレッド』で、天才デザイナーであるレイノルズのドレスを着て泥酔しまくり、レイノルズを超不快にするダメ女バーバラ。ああいう、モラハラ男の前で一切空気を読まない女になりたい。

最もBL的可能性を感じた場面:『グレイテスト・ショーマン』の"The Other Side" (ヒュー・ジャックマン&ザック・エフロン)

www.youtube.com

ワースト映画:『モダンライフ・イズ・ラビッシュ

一番気に入っている自分の映画レビュー:『君の名前で僕を呼んで』のレビュー

saebou.hatenablog.com