MIDWEEK BURLESQUE vol.54 -Welcome to the year of Dog!-

 「MIDWEEK BURLESQUE vol.54 -Welcome to the year of Dog!-」を見てきた。出演はC. Snatch Z. 、Candy Martini、うの(from京都)、Violet Eva(紫ベビードール)、Yuma Nouveau、PINS、DREAM RIGHTだった。Candy Martiniの修道女からトム・クルーズの『カクテル』になるショーはとても面白かったし、うのの遊女のショーやViolet Evaのいつもながらのダイナミックなショー、C. Snatch Z.の、綺麗なショーかと思いきや最後にまたスナッキーで出てくる盛り上がりも良かった。三名でボーイレスクをやったYuma Nouveau、PINS、DREAM RIGHTCについては、ひとりだけためらってる人を脱がせるっていうショーはどうなのかなと思った。バーレスクは自信があって楽しいというのが醍醐味のひとつだと思うので、ためらってる人を脱がせるっていうのは面白くないし、なんか後味が良くないと思う。ああいう日本のお笑いっぽいノリはバーレスクのノリじゃない気がする。