ウィキペディアに[[ニガズ対ブラックピープル]]の記事を作りました

 ウィキペディアに翻訳+加筆でニガズ対ブラックピープルの記事を作りました。クリス・ロックの伝説的なコメディ演目で、たぶんアメリカコメディ史上最もコントロヴァーシャルなものです(何しろタイトルが…)。アフリカ系アメリカ人コミュニティ内の階級差を茶化したもので、オバマが演説で引用したくらい有名です。今ちょっとスパイク・リーについて原稿を書いてて、人種問題にかかわりのある記事を一度ちゃんと作りたいなと思って立項しました(クリス・ロック昔から大好きだし)。できるだけバランスのとれた内容にするように気をつけましたが、今まで書いた記事の中で一番ハードでした(記事名を決めるとこからけっこう悩みました)。

ja.wikipedia.org