Exhibitionism-ザ・ローリング・ストーンズ展

 五反田で「Exhibitionism-ザ・ローリング・ストーンズ展」を見てきた。これはロンドンのサーチギャラリーで既に一度見ている

 

f:id:saebou:20190515210741j:plain

入り口

 中は撮影可能である。後世はだいたいロンドンと同じだが、ただ最後の3Dシアターの上映環境はロンドンのほうが良かったと思う。ロンドンはサーチギャラリーだったのでけっこう音とかに気を遣っていたような気がしたのだが、東京会場のTOC五反田メッセは普通の催事場でちょっと密閉が少なく、音漏れなどがあるし、あと3Dメガネがなんかやたらゴーストが出やすくて見づらかった。あと、グッズ売り場には特製シュタイフテディベアはなかった(ロンドンにはあって、私はちゃっかり買ってきた。)。

f:id:saebou:20190515210705j:plain

f:id:saebou:20190515210710j:plain

スタジオ。これはロンドンにもあった。

f:id:saebou:20190515210724j:plain

セットの美術に関する展示。

f:id:saebou:20190515210737j:plain

楽屋裏の再現。

f:id:saebou:20190515210745j:plain

カタログも購入。