マシュー・ボーン『白鳥の湖~スワン・レイク~』

 マシュー・ボーン白鳥の湖スワン・レイク~』を見てきた。もう何度か見た演目だが、何度見ても面白い。演出が変わっているところがいくつかあり、とくにバーの場面は以前見た時はもう少し派手だったように思う(プログラムにもバーの場面の変更については触れられており、たぶん一番大きく変更したところなのだろうと思う)。スワン/ストレンジャー役はマシュー・ボールだったのだが、ストレンジャーの時がとにかくセクシーだった。

 なお、今回は夏学期の授業『ビリー・エリオット』研究ゼミの仕上げとして学生全員で見に行ったのだが、「文化村のファミマ側入り口」集合にしたらファミマが近くに2軒あったそうで、カオスになってしまった。

matthew-swan.com