まあ、普通~ストラトフォード・フェスティヴァル『じゃじゃ馬馴らし』(配信)

 ストラトフォード・フェスティヴァル『じゃじゃ馬馴らし』を配信で見た。クリス・エイブラム演出のものである。

www.youtube.com

 ルネサンス風の衣類でのプロダクションなのだが、原作にある枠をちょっと複雑にしており、酔っ払ったフェスの客が文句をつけてきて、それをおちょくるために芝居をやるというものになっている。ただ、そのわりには最後、ちゃんと枠を綴じる演出がなくて、ちょっと肩透かし感があった。全体としてはいろいろ工夫している演出だとは思うし、演技もいいのだが、正直私はたいして面白くなかった。最後のキャタリーナの行動は実際は男性を操るための方法で…みたいな演出は正直、飽きているし、今やってもたいして面白くないというか、見ていてうんざりしてしまう。