GYOEN ROSSO 198の配信バーレスクイベント~All That Burlesque(配信)

 GYOEN ROSSO 198の配信バーレスクイベントAll That Burlesqueを見た。

t.livepocket.jp

 naspyとLOViNが司会で、GYOEN ROSSO 198で撮影したバーレスク映像を配信するものである。Ren、Bonita BonBon、LOViN、naspy、Rice the frog mama、Marie Horn、Milah Swallowtail、Violet Evaが出演している。演目じたいはどれもかなりよく作り込んだゴージャスなもので、全体の映像の並びとしては、わりとゆったりしたものから動きが多いものに盛り上げていくような雰囲気で組んでいるのかなと思った。動画の撮り方としてちょっと思ったのは、できるだけ全身が入る引きの映像を最初から入れてほしいなというのと(ゆったりした演目でも足さばきはやはりバーレスクの魅力の一つだと思うので)、照明をチカチカさせるのはやりすぎなんじゃないかなーということだ。映像として一番、工夫が感じられたのはMarie Hornのショーで、手作りアニメーション風なプロローグとエピローグをつけたキッチュな構成が良かったと思う。