Best of Burlesque(配信)

 ロンドンでやっているBest of Burlesqueの有料配信を見た。世界各地のバーレスクパフォーマーがショーのビデオを提出するというものである。去年も対面開催ができないため似たようなイベントがオンラインで行われたのだが、今年のほうが少し撮影などがこなれてきているような気がする一方、やはり撮影や音がイマイチかなーというものや、自宅などの狭いところで撮影するということにとらわれすぎ、なんかただのおうちのぞき見ショーみたいになってしまってあまり発想が広がっていないように見えるものもいくつかあった。とくに面白かったのはWayward Pixieの『緋文字』のへスターが暴れるショーとか、Mary von Chaiジャズエイジのフラッパーが強盗をするショー(画面を四分割にしたりしていてわりと撮影にも工夫がある)などだったかと思う。