「All That Burlesque オンライン配信 vol.6」

 「All That Burlesque オンライン配信 vol.6」を配信で見た。

t.livepocket.jp

 Kaji、naspy&キャラバンキョウコ、Stella varo Balloon、バーバラ村田、Tuna Mermaid、NINA GALAXYが出演しているものである。Kajiは初めて見たのだが、ずいぶん運動神経の良いパフォーマーだと思ったら、ふだんは西口プロレスでプロレスをしているそうだ。naspy&キャラバンキョウコは生歌つきでいきなり般若のお面が出てきてびっくりしたのだが、ただふつうと違って歌手も舞台にいるせいか、たまに映像があんまりダンスに追いついてないのか見えづらいところがあったのが残念だ。Stella varo Balloonはちょっとオリエンタルな衣装を使った華やかなショーである。村田バーバラはバーレスクではなくパントマイムなのだが、脱いでいないのにバーレスクがテーマとわかるマイムでなかなか斬新だし、最後にまたひとひねりあって面白かった(ちょっとロビー・ウィリアムズの"Rock DJ"を思い出した)。Tuna Mermaidはボン・ジョヴィの「禁じられた愛」のジャズ風カバーにヴィクトリア朝っぽい衣装で、サラ・ウォーターズの『荊の城』をモチーフにしたショーである。ショーの最後のインタビュー解説ビデオにちょっとしたジョークも仕込んである。NINA GALAXYは私の好きなクリスティーナ・アギレラの"Fighter"にあわせてリップシンクするところから始まるというものだった。司会の解説にもあったが、全体的に歌ものが多いプログラムだった。