大宅壮一文庫エディタソンで[[マグノリアベーカリー]]の記事を作りました

 大宅壮一文庫で開かれた小規模なエディタソンにて、日本語版ウィキペディアマグノリアベーカリーの記事を作りました。『セックス・アンド・ザ・シティ』などに出てくるニューヨークの有名なカップケーキ店で、一時期日本にも出店していました。大宅壮一文庫はこの手の流行り物の記事を書くには大変強力な図書館で、1日かけて調査を堪能しました。

 なお、エディタソンの直前まで歴史学研究会大会ウィキペディアに関する発表も行われており、こちらもオンラインで聞きました。今日はウィキペディアに関するイベントが2つもあったということになります。

ja.wikipedia.org