オークランド(9)おまけ〜食物など

 さて、旅日記最後のおまけは食物。

 オキシデンタルというお店のムール貝

 シエラというカフェで頼んだフラットホワイトというコーヒーとケイジャンチキンサラダ。これが発表の日の朝食。


 このフラットホワイトというコーヒーはミルクとエスプレッソらしいのだが牛乳いっぱいなのに結構苦かった。ニュージーランド独特のコーヒーだとか。


 ナンバー5というお洒落なお店に勇気を出して一人で入った。


 頼んだラムロースト。

 写真うつりが悪いが、ソースが甘めですごくおいしかった!


 図書館のカフェでまた飲んだフラットホワイト。



 左がブラフオイスター。いくらとポン酢がかかっていてすごく美味しかった。右はクレイフィッシュのラビオリだそうですが甘くてすんごく不味かった。


 フィッシュマーケット。


おまけ1:学会に出席していた盲導犬


おまけ2:坂道から目を下にすると。

おまけ3:ニュージーランドでも人気…なのか?