アイルランドフォトアルバムおまけ アイルランドのうまいもの

 えーっとアイルランド、全然期待してなかったけどイングランドよりはるかに食べ物が安くてうまかったです。とくに海産物がすごく美味しい。

 まずはダブリンのFXBのディナー。
 バッファローウィング

 エイのケイパーぞえ。うまい!!

 デザート。エントロピー!!!


 ビューリーズのおやつ。

 テンプルバーで食べたギネスキャセロール。これはイマイチかな…


 ゴールウェイのアルド・ビア。雰囲気がおしゃれ。

 ムール貝とチョリソーの煮込み。

 にんじんマッシュを添えたラム。

 うまい!


 有名店、マクドノーズ。

 魚の串揚げ。

 牡蠣。

 鮭も出てきたんだけど、ピンボケすぎてわからないので省略。
 アップルクランブル。魚専門店のデザートなのにちゃんと気合い入ってて美味しい。


 なんとこのお店はあまりにも美味しかった(しかも安い)のでもう一回行った。その時のメニューはこれ。
 スモークサーモンでカニをつつんでメアリーローズソースであえたもの。うまい!

 ムール貝

 エイ。

 ホットブラウニー&クリーム。これもうまい。

 おまけ:ゴールウェイのホテルでくつろぐ同行者。