WAQWAQプロジェクトにのってやっとウィキペディアに記事を投稿しました

 id:next49さんが主催していらっしゃるWAQWAQプロジェクト(以前ちょっと書いたけど)の一環ということで、やっとこさ記事をふたつウィキペディアに書きました。

ジョン・マーストン作『ソフォニスバ、驚くべき女人
トマス・デッカー他『欲望の支配、あるいは淫らな王妃


 自サイトに置いてあった手持ちの素材を加工しただけなのですごく短いし、ルネサンスのエログロ悲劇というおそらく今最も求められてないタイプの項目(!)だと思うのですが、まあ賑やかしってことで。しかも『欲望の支配』のほうは既に別の方が手を入れてくださったようで、うれしいね。


 ちなみに、自サイトに置いていた古典あらすじコンテンツは全部ウィキペディアに移動しようかなと思っているので、一応削除しました。


 なお、WAQWAQプロジェクトはまだ参加者がそれほどいないようで、とくに新規記事作成者が少ないのだそうです。narrensteinさんが宣伝記事を書いていたり、theta_Kさんが高橋幸八郎を作成されたようです。みんなどんどん項目を書きましょう。