ニューヨーク街歩き写真


 ニューヨーク最終日ということで街歩き写真をアップ。
 ホテルで疲弊した道連れたち。

 まずは食べ物から。
 日本式のシュークリーム。図書館の前の通りのリトルジャパンみたいなところで売ってる。

 四角いベーグル。

 カフェラロという有名なカフェ。

 チーズケーキ。これはうまかった。

 ジャイヤというタイ料理店のチキンレッドカレー。とても美味しかったがなんとカレーが鼻に入って死ぬ思いをした。

 デルタグリルの南部料理。暗かったので写真写りがとても悪いが、ジャンバラヤフライドグリーントマト、ワニのソーセージ、パン。



 アメリカ料理とは思えないほど美味しかった。フライドグリーントマトとか一見地雷だがふつうに野菜の揚げ出しみたいな感じ(あれって映画に出てくるだけじゃなくて本当に南部料理にそういう品目があるんだな)。ジャンバラヤピリ辛炊き込みご飯で親しみやすい味付け。
 『セックス・アンド・ザ・シティ』に出てくるマグノリアベーカリーカップケーキ。


 これは結構不味い。ケーキのところは美味しいのに上に乗ってるバタークリームみたいなやつがじゃりじゃりしてくどくて台無し。
 友人オススメのジュニアズのニューヨークふうチーズケーキ&キャロットケーキ。とにかくデカくて食べきるのが大変だが味はすごい美味しい。

 イギリスで出てくるキャロットケーキってなんか揃いも揃って不味いものばかりなので偏見があったのだがこのキャロットケーキはいつも出てくるアレと同じとは思えないほど美味かった。

 もちろん食べるばっかりじゃなく散策もした。これはグランドセントラル駅の日本フェスティヴァルの様子。


 駅の構内。


 セントラルパーク。

 ストロベリーフィールズ!!

 ストロベリーフィールズは公園のはじっこにメモリアルがあるだけなのに周辺にはすごい数のベンチが寄付されてて観光客も途絶えず、写真をとるのも一苦労だった。まあ我々にとっては一種の聖遺物ですので…
 ダコタアパート。

 夜のニューヨーク。

 消防車?遊具?

 資本主義の断末魔。


 なぜパトリック・キャヴァナ…