ウォーカーブラザーズのジョン・ウォーカーがお亡くなりになりました

 60年代アメリカの人気バンド、ウォーカーブラザーズのメンバーだったジョン・ウォーカーがお亡くなりになったそうです。

 こちらがBBCの訃報。
John Walker of The Walker Brothers dies aged 67 
 まだ67か…ガンだったそうですがご冥福を…

 ウォーカーブラザーズって兄弟じゃないのに兄弟を名乗ってたり、あといかにも60年代ふうのポップなサウンドとか、背が高くてすらっとしたスタイルを強調したファッションとか、いろいろラモーンズの原型のひとつなんではと思っていたんだけど。


 こちらが一番のヒット曲、「太陽はもう輝かない」

"Lonely, without you baby"のところで一瞬急に雰囲気変わるのがいいと思う。

 なお、これはカヴァーで原曲はフランキー・ヴァリ

 …このオリジナルはちょっとあまりにテンポがゆっくりで演歌っぽくてイマイチぱっとしないと思う。

 最近ではキーンがカヴァーしてる。