演目の質は相変わらず高い〜「Hush-Hush!! Best of Burlesque これぞバーレスクだ!Act. II」

 恵比寿アクトスクエアで「Hush-Hush!! Best of Burlesque これぞバーレスクだ!Act. II」を見てきた。出演者はMiss Cabaretta、Pink Loves You、Violet Eva、Miwa Rock、CIRCUS DE MOCCOS、Bee TinyTot、紫ベビードール、絹靴下のpippi、タカダアキコ、おこたんぺ、バビ江ノビッチバビエで、5月に開催された前回と半分くらいかぶっている。ハロウィーンだったので仮装しているお客さんもいた。

 演目の質は相変わらず高い。Miwa RockのシグナチャルーティンであるBorn This Wayのファンダンスは何度見ても面白いし、紫ベビードールやバビ江ノビッチバビエも相変わらずパワフルだ。絹靴下のpippiはポールダンスだったのだが、私、初めて生でバーリー・ポールを見たかも。ポールがぐらつくので少し安全性に不安があったが、とてもダイナミックだった。

 ただ、これは以前も思ったのだが、アクトスクエアは分煙があまりできてないのがよくない。今回は真ん中近かったのだがかなりタバコの煙臭くて、最後ちょっと頭痛がした。あと、写真家の人が前に陣取って撮影していたので見づらいというのもあった。