恵比寿アクトスクエア「Hush-Hush!! Best of Burlesque」

 恵比寿のアクトスクエアで「Hush-Hush!! Best of Burlesque」を見てきた。


 ものすごいポッシュな箱で、いつも行ってる小屋と違うのでびっくり。

 内容は一部と二部に分かれており、ショーガールバーレスクルーティン以外にドラァグショーやジャグリングなどもあって、所謂ヨーロッパふうの「バーレスク」ショーに近い感じになっている。紫ベビードールが激しく客いじりをする賑やかなショーやココ・フレイムのオーソドックスなフレンチメイドのルーティン、割り箸を配ってそれにお札をはさんでもらっておひねりを集めるバビ江ノビッチ・バビエのドラァグショーなど、盛りだくさんで楽しかったのだが、やはりトリをつとめたSweety-j Jamaicaの、タトゥーも鮮やかな四肢で黒いファンを派手に振り回すゴス味のシャープなルーティンがよかったかなぁ…日本ではああいう黒いファンなんかを派手に使ったルーティンをやるショーガールはまだそんなに見たことがないんだけど、ロンドンではかなりたくさんいたので、ああいうヨーロッパ風味のバーレスクがちょっと懐かしくなった。