MIDWEEK BURLESQUE vol.22 -The Godzilla of Burlesque attack-

 MIDWEEK BURLESQUE vol.22 -The Godzilla of Burlesque attack-を見てきた。出演者はNikita Bitch Project、Acco、Miwa Rock、Haruka Delsole、Gilbert de Moccos、Violet Eva。Accoはかなり久しぶりの出演ということだったのだが、とても雰囲気のあるパフォーマンスだったと思う。Haruka Delsoleの、衣装につけたディスクと音楽のスクラッチ音を重ねる演出は大変気が利いていた。とくにすごかったのは最後のNikita Bitch Projectで、ガンナム・スタイルのルーティンだったのだが、イントロにのってサイばりのサングラス衣装を身につけたNikita Bitch Projectが表れた瞬間にもうこれはやられたと思った!なんで今までこういうルーティンを見たことがなかったのだろうと思うほど正統的なバーレスクなのだが、それでいて誰も思いつかなかったという独創性がある。ただ、問題はショーガールを見ながらこの曲をきくとどうしても日本語話者には'Oppai Gangnam Style'という中学生なみの空耳が発生するということである。