映画『ひなぎく』へのオマージュ〜「MIDWEEK BURLESQUE vol.20 -Addicted to Daisies-」

 渋谷の7th floorで「MIDWEEK BURLESQUE vol.20 -Addicted to Daisies-」を見てきた。出演者はBee TinyTot、Haruka Delsole、ひなぎく姉妹 a.k.a. 無花果姉妹、Violet Eva、アイハラミホ(このパフォーマーのみバーレスクではない)。渋谷のイメージフォーラムで好評につき何度も再上映してるらしいチェコスロバキアの映画『ひなぎく』へのオマージュがテーマである。

 一番『ひなぎく』リスペクトなのはViolet Evaで、ハサミと白布を使ったとても独創的なルーティンが良かった。他にも「ひなぎく姉妹」が映画に出てくる二人のマリエよろしく暴れるルーティンが(?!)。衣装もお花が満開で少女のようなかわいらしさから始まるがだんだんダークで大人な感じになるBee TinyTotのルーティンは、直接『ひなぎく』とは関係ないかもしれないがとても春らしくて全体のテーマにはよくあっていたと思うし、Haruka Delsoleの成熟した妖艶さたっぷりのルーティンもすごく良かった。全体的にテーマに沿ったガーリーかつ野原で強く咲く花のような雰囲気のあるパフォーマーが揃っていて、踊りも独創的なものが多くてここ何回かのミッドウィーク・バーレスクの中でも一番ワクワクした回だったかも。

ひなぎく [DVD]
ひなぎく [DVD]
posted with amazlet at 15.03.12
ダゲレオ出版 (2000-06-24)
売り上げランキング: 15,568