MIDWEEK BURLESQUE vol.47 -La Voglia matta-

 「MIDWEEK BURLESQUE vol.47 -La Voglia matta-」を見てきた。Blonde Venus、Aimee、Rosa Diamanté、Bee TinyTot、Violet Eva (紫ベビードール)が出演している。今回はイタリアから出演しているBlonde Venusの2演目がとくに面白く、第一部のクッキーを食べ過ぎた女性が体重計で体重を減らそうと服を脱いでいくが、結局最後もまたクッキーを食べちゃうというショーは「結局体重を気にするよりうまいものを食べたほうがシアワセ!」みたいなオチで心強かった(!?)。第二部のパスタのショーも実に食いしん坊感があってよかった。

 幕間にジルベール・ド・モッコスのほうから、ジルベールコッペリア・サーカスがアメリカで入国を拒否され、ハリウッドラスベガスバーレスクフェスティバルに出場できなくなった件に関するトークがあった。バーレスクパフォーマーだけではなく音楽家とかにもアメリカで入国拒否が起こっているらしいのだが、ひどい話だと思うし、またお金をもらわないでパフォーマンスするアーティストが入国する場合に対する適正なガイドラインなどが無いのは非常に問題だと思う。