ニューオーリンズ(14)まちあるき&ごはん

 最後にニューオーリンズの街歩きとごはんを。
 これがホテル。ロビーがなんかヴードゥーっぽい。


 内装。実はテネシーまつりとフードフェスティバルで全然あいてるホテルがなく、目の玉飛び出るような金額のホテルしかあいてなかったのですごい高級だった。



 レースのような模様の鉄柵がついた家が建ち並ぶ街並みが美しい。








 ジャクソン広場。セントルイス大聖堂という大きなカテドラルがある。

 これはジャクソン広場で、テネシー祭りの無料関連イベントである「ステラ&スタンリー叫びコンテスト」が行われた時の写真…だが、すごい人だかりで何も見えなかった。基本、「ステーラ!!」とか「スタンリー!!」と叫んで叫び声のもっともらしさを競うもの。

 ストリートカーにも乗った。


 観光馬車が夜中まで走っている。


 犬が街頭パフォーマンスに参加。


 ちょっと趣味の悪い大道芸だな…なお、犬は元気だった。

 海辺。

 フレンチマーケット。映画『シェフ』に出てきた!

 夜になってもものすごく賑やか。

 さてさて、次はごはん。ルイジアナ州アメリカだと信じられないほど食べ物が美味いが、どれもケイジャン風味でスパイシーなので日本人好みかどうかはわからない。
 ガンボショップのシーフードガンボ。

 同じお店でデザート、あつあつのペカンタルトとアイスクリーム。温度差を楽しむデザートである。

 カフェデュモンドのベニエとチコリコーヒー。うまい!!

 これはケイジャン風味クラブケーキなんだが、これでアペタイザーサイズである。信じられない…

 同じお店のブレッドプディング

 ケイジャンルフレドパスタ。

 空港で食べたシュリンプクレオールデザート。シュリンプクレオールは、早い話がエビチリ丼である。


 このほか、ジャンバラヤやペカンコブラー(ペカンナッツと砕いたパイ皮をあたため、上にバニラアイスをのせたもの)も食べたのだが、あまりうまく写真が撮れなかった。