チェコ三日目(3)旧市街広場

 カフカの家にほど近い旧市街広場を探検。
 広場全体はこんな感じ。


 聖ミクラーシュ教会。聖ニコラウスのことみたいだ。

 内装。

 ヤン・フス像。

 旧市庁舎にある時計台


 鳴る様子を撮影した。

 ティーン教会。中は撮影禁止。

 

 広場の脇の美術館でダリとムハの展示をやっているのを発見。さっそく入る。

 相変わらずのダリ写真。



 いやーやっぱりイカれてんなー。上のモザイクみたいな絵の真ん中には全裸のガラ(愛妻)がいる。しかし絵をみているとなんていうか、ダリってパブリックイメージと違ってすごい非社交的な感じだよね。

 こちらはムハ展。展示品はムハ美術館とそう変わらない感じ。



 サラ・ベルナールの男装はかっこいい。

おまけ:広場近辺で食べたソーセージ。