MIDWEEK BURLESQUE vol.63 -Mishmash Underground-

 MIDWEEK BURLESQUE vol.63 -Mishmash Underground-を見てきた。出演者はOdile、将軍∞、Violet Eva(紫ベビードール)、Sergei (紫ベビードール)、清水くるみ、熊田プウ助 × ドルショック竹下 × 蜂鳥スグル × amamoriである。

 

 前半は将軍∞のショーで始まったのだが、衣装は良かったんだけど、もうちょっと音楽のつなぎを工夫したほうがいいように思った。「愛の讃歌」をアカペラで歌いながら入ってくるという演出だったのだが、たぶんこの歌だとものすごく歌がうまいか、あるいはところどころ笑いを入れるとかじゃないと間が持たないと思うので、始まり方が間延びしている印象を受けたし、その後もいろんな曲を短くつなぐ感じでちょっとめまぐるしいと思った。キンキラキンのSergeiと妖艶なOdileはとても良かった。

 

 後半はかなりカオスな感じで、熊田プウ助 × ドルショック竹下 × 蜂鳥スグル × amamoriは熊田プウ助のハワイ旅行をテーマにしたクマ系ボーイレスク(ベアレスク)で始まり、蜂鳥スグルのシャンソンの後、ドルショック竹下のジャングルバーレスクに熊田プウ助と蜂鳥スグルが参戦するというものだった。何がなんだかよくわからないが、面白かったと思う。清水くるみは坊主ストリッパーとして活動中だそうだが、カツラを脱ぐところの爽快感がすごかった(ヴィッキー・リンのショーを思い出した。この映像の3:20くらいから)。Violet Evaは相変わらずの安定感だった。